生産者ブログ

2016.6.16

しっかり完熟したプリプリのらっきょうが出荷できました。

しっかり完熟したプリプリのらっきょうが出荷できました。

平成28年度産の福部産らっきょうは、そろそろ出荷終了を迎えようとしています。

本年産の作柄としては、非常に早く生育が進んだことから、
しっかりと完熟しているらっきょうをお届けすることができました。

届いたらっきょうの箱を開けてみたら、なんだか芽が伸びていて
「これってほんとに鮮度がいい商品なの?」
と毎年漬けていらっしゃる方なら1度は感じたことがあるのではないでしょうか?

それは、鮮度が古い商品を送ったためではなく、
完熟していないらっきょうを発送したために起こることです。

もちろん収穫してすぐに発送できれば、最低限に止めることはできる
かもしれませんが、それでは本当のらっきょうとは言えないと
当店では考えております。

そのため、当店では契約農家と連携し、しっかりと完熟してからでないと
根付らっきょうの発送を開始しません。

「収穫時期になったらすぐに発送してほしい」
というお客様のご要望は申し訳有りませんがお断りしております。

当店は、需要に応えるために適期を外して発送することはいたしません。
それが当店のこだわりでございます。

本年産の根付らっきょうを最初に出荷したのが6月8日です。
早い段階でご注文をいただいたお客様は大変長らくお待たせいたしましたが、
当店基準で納得のいく根付らっきょうを発送することができました。

ご注文いただきましたお客様についてはご理解、ご協力いただき
誠にありがとうございました。

そんな平成28年産根付らっきょうのご注文受付は
6月15日をもって終了いたしました。
ご注文をいただいた皆さま本当にありがとうございました。

お客様からお礼のメッセージもいただきましたので紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、商品を受け取りました ^o^
柔らかいですね。美味しい甘酢漬けにしたいと思います。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道にお住まいのお客様です。

こちら鳥取からの発送では、翌日配達が難しいため、
中1日のお届けとなりますが、お喜びいただけたようで安心いたしました。

これからもお客様にご満足いただけるらっきょう専門店として、
サービスの充実に取り組んでまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。